移植毛について(わくわくさんの投稿)

12月に移植していただいたものです。
40日ほど経過しましたが、結構な数の移植毛が4、5mm程成長してから成長せず、抜けずに残っています。これらの移植毛について質問があります。
①そのまま成長していくのでしょうか?
②抜けなければ次の毛は生えてこないのでしょうか?
③定着はしているのでしょうか?
あと、移植時間と定着率との関係ですが、1800株程移植していただき9時頃に始まり、終了時は16時前くらいでしたが、株分け直ぐに移植された毛と16時頃に移植された毛とでは定着率に差はでますでしょうか?今更ながら、切り取ってから時間がたっているような気がして不安になり質問させていただきました。
以上、ご回答よろしくお願いします。

わくわく

お返事

わくわく様へのお返事

ご投稿有難うございます。
ご質問にお答え致します。
①生きた毛根を移植するので数㎜伸びますが、時間的な経過で大半は自然に抜け落ちるとお考え下さい。
②いずれは抜け落ちますが、4-5ヶ月そのまま抜けずに頭髪が残っていても際から新しい移植毛が成長して参りますので放置していて構いません。 
③ご心配されている事柄に関しては、通常の経過なので定着には問題ありません。
採取ドナーは24時間程度は保存可能な冷却した溶液に浸しながらの作業を行っておりますのでタイムラグがあっても毛根が死滅することはありません。

医師 林