薄毛、AGAの悩み解決 自毛植毛専門クリニック

[東京・大阪]自毛植毛で薄毛・AGAの悩みを解決|紀尾井町クリニック

サポート掲示板

複数回の手術について

これまで2回の手術を受けたものです。
その節は大変お世話になりました。
毎回丁寧な対応をして頂き、大変感謝しております。
今回M字部分の3回目の手術を考えているのですが、同じ部分に3回の手術は多すぎでしょうか?
現状で薄毛は目立ちませんが、理想としてはもう少し密度を上げたいと考えております。

H.K

お返事

H.K様へのお返事

2回の自毛植毛の治療の際に、当院をお選びくださいまして、誠にありがとうございました。当院で生え際に2回植毛を受けられたのであれば、すでに生え際は、ほぼ正常に近い仕上がりの密度になっておられるはずです。これまでの順調な手術後の経過を、心からお慶び申し上げます。
頭髪のなかで、生え際は最も大切な部位ですので、そこに十分な濃さが完成したことは、とても重要な意味があることです。
さて、M字部分に3回目の植毛をすることは、技術的には可能ですが、一般的には、おすすめしていません。
将来、中央部や頭頂部に薄毛が進行してくる可能性は、どなたにもあります。そのときに必要なドナーを温存しておくことも、大切です。
だれしもが、広範囲の脱毛になりたくないと願っていますが、世界中の人々がそうなる可能性を持っているのです。人間の頭髪は、そのようにできているので、避けられない現実なのです。
最悪の状況になっても、後悔しないように、将来のドナーは温存しておきましょう。

医師 柳生


東京本院:カウンセリング予約申込み

新大阪院:カウンセリング予約申込み

お問い合わせ

[東京・大阪]自毛植毛で薄毛・AGAの悩みを解決|紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

月曜~金曜 8時30分~18時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

月曜~土曜 8時30分~17時30分
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ