薄毛、AGAの悩み解決 自毛植毛専門クリニック

[東京・大阪]自毛植毛で薄毛・AGAの悩みを解決|紀尾井町クリニック

サポート掲示板

術後の頭皮全体の張り・痛み

FUTでの施術後、一週間が経ちました。海外での治療であったため、こちらで質問させてください。
元々頭皮の肉が薄く余裕がなかったせいか、ドナー縫合後、頭皮の全体に突っ張りを感じます。
気になるのは、おそらくこの突っ張りのせいで、ドナー部より上の後頭部全体に軽い痛みを感じています。以前髪を伸ばして縛ったことがあるのですが、ヘアゴムにより頭皮が引っ張られて、ヘアゴムを取っても残っていた痛みとよく似ています。
この頭皮全体の突っ張りと軽い痛みは、いずれ軽減しますでしょうか。何かしたほうが良いことはありますか?

次郎

お返事

次郎様へのお返事

ご投稿有難うございます。
他院での施術なので移植記録がなく、詳しいことは判断し難いのですが、今回ご心配されている症状に関しては、時間的な経過で自然に消失する症状なので経過を見守って下さい。
消失する時期には個人差がございますが、順次軽減する症状かと思います。

医師 林


東京本院:カウンセリング予約申込み

新大阪院:カウンセリング予約申込み

お問い合わせ

[東京・大阪]自毛植毛で薄毛・AGAの悩みを解決|紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

月曜~金曜 8時30分~18時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

月曜~土曜 8時30分~17時30分
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ