MMM様へのお返事(医師 富永さんの投稿)

大変申し訳ございませんが、手違いでNo114のご質問が消えてしまいました。ご回答のみさせて頂きます。
ご指摘の側頭部・後頭部は病的脱毛がない方は100%の密度がある部位です。若干年齢的な物はございますが、その年齢に即した正常な密度が男性型脱毛症の有無に限らずございます。
 男性型脱毛症の原因は、男性ホルモンのディヒドロテストステロン(DHT)により特定されています。DHTは、5αーリダクターゼという酵素によって、テストステロンから転換されたものである。これは、99%遺伝的要素による物と解明されてきました。しかし、側頭部・後頭部にはこのような遺伝的要素がございませんので、正常な状態を保てます。また、このような理由により『ドナードミナント』と言う理論が成立し、自毛移植術が成り立ちます。

医師 富永

お返事

医師 富永様へのお返事

では年齢によっては側頭部、後頭部よりも密度的には低くなっていくものですか、また平均的にも側頭部、後頭部のほうがみつどはたかくなっているんですか。

MMM

前の記事
鋪榛ン
次の記事
毛髪培養(高橋さんの投稿)