術後の包帯とプロペシアについて(quitさんの投稿)

8日に大手町で施術して頂きました者です。その節は大変ありがとうございました。
1年後までに良い報告が出来ればいいなと思ってます。

質問ですが術後、包帯は問題ないと聞いてますが、洗髪以外1日中包帯をしているのは何か問題あるでしょうか?
術後から朝も寝る時も、仕事や家庭の都合でゆるめに包帯をつけてます。とくに出血やカサブタが落ちるという事はないのですが念のため質問しました。

もう1点、先日はっきり聞きづらかったんですがプロペシアを服用しながら子供をつくっても大丈夫でしょうか?お答えできる範囲で結構ですのでお願いしたく思います。

よろしくお願いします。

quit

お返事

quit様へのお返事

手術当日は大変お疲れ様でした。
 当クリニックは、移植部への包帯の御使用はお辞め頂いております。包帯は目が粗い為、移植株が引っ掛かり抜ける可能性がある為です。また、手術後に巻いた包帯の御使用は問題ございません。尚、バンダナ等の移植部への御使用は問題ございませんが、就寝時はお辞め頂いております。これも、ずれる事により知らず知らずに擦れて移植株が抜ける可能性があるからです。
 プロペシアは男性が御使用になるには問題ございません。

医師 富永