ジャック様へのお返事(看護婦 永森久美子さんの投稿)

年齢が若くても、かなり薄毛が進行している方は診断がつきやすいのですが、抜け始めて間もない方や進行中の方は、今後どのように薄くなっていくかが把握しにくいといえます。薄毛の進行速度・程度にはかなり個人差があります。実際に拝見させていただかないと、ジャック様が手術の適応なのか、経過観察とした方が良いのかはわかりません。手術に関しましては、少ない株数での手術も可能です。また更に薄毛が進行した場合、2度目の手術を受けることも可能です。今までの症例での最低年齢は20代前半でした。ジャック様も21歳とお若いので、特に気になってしまう年代かと思いますが、悩みすぎなどのストレスは髪に悪影響です。また、普段の生活で薄毛へのリスク・ファクターがないかどうかチェックしてみて下さい。髪の毛も身体と同じように充分な栄養と酸素が必要です。髪の主成分が蛋白質であることや喫煙や睡眠不足などが血行不良を招くことを考慮し、もう一度ご自分の食事や生活習慣を見直されることをお薦めします。これらのことを気休めという方もいらっしゃいますが、薄毛予防にはとても大切なことです。
ローンは、学生の場合、連帯保証人が必要です。

看護婦 永森久美子

前の記事
3/27資料請求の方へ