飲むロゲイン(わたるさんの投稿)

プロペシアについて調べていたところ、あるサイトで『飲むロゲイン』というものがあるという情報が記載されていたのですが、どのようなものでしょうか?(そちらでは、プロペシアとの併用を勧めておりました。)
効果や副作用、塗るタイプとの比較を教えていただければ幸いです。

わたる

お返事

わたる様へのお返事

 『飲むロゲイン』とは内服用のミノキシジルで、血管拡張作用を有し血圧を降下させる働きがあります。 内服薬は全身投与という事になり、血圧低下 起立性低血圧 顔面紅潮などをきたす事があります。
育毛剤としては、頭皮への局所投与が米国FDAでの適応です、副作用としては初期脱毛 皮膚への刺激による痒み 発赤や皮膚炎などがあります。 安全性は局所投与の方が高いのは勿論の事です。
 ロゲインとプロペシアでは薬理作用が異なり併用していただいても構いませんが、何らかの以上が出た場合には中止していただく必要があります。 
 ミノキシジル錠剤をお勧めはしておりません。 

医師  丹治

前の記事
救いの髪(999さんの投稿)
次の記事
順調です(とんさんの投稿)