皆さん、頑張りましょう(やはり自毛が一番さんの投稿)

今日、たまたまここのHPを見つけて、早速カキコしてます。
私は今、40歳ですが、18歳くらいから抜け毛の多さに
気づき、25歳で前髪の分け目から薄くなり始めました。
それから15年、何もせずに放っておいたところ、頭頂部と
前髪の分け目がかなり薄くなってしまいました。

これではまずいと一念発起して、2ヶ月前から育毛にはげんで
います。鳴り物入りで発売され、品薄状態が続いているあの
リアッ◯を使ってます。その結果はと言いますと、何と、髪が
濃くなってきました。髪を洗う時に気になっていた抜け毛が
以前の1/3くらいになり、さらに、産毛状で頼り無かった毛が
太くなり始めてます。頭頂部が特に効いています。このまま
続ければあと数カ月でかなり髪が戻りそうです。リアッ◯の効果
もさることながら、精神的な面(効くという暗示)、1日2回の
頭皮へのマッサージによるプラス効果もあるのではないかと思います。

私も一時期、かつらの着用を考えましたが、残った毛を痛めて、
さらに脱毛を促進するという話を聞いて断念しました。やはり
自毛を生やすことが大事だと思います。紀尾井町クリニックさんの
植毛も自毛を生かすという点で非常に共感できます。
やはり諦めない事ですね。

やはり自毛が一番

前の記事
質問(フミさんの投稿)