頭頂部の植毛(タカアキさんの投稿)

一昨年の2月に貴院にてM部分の手術を受けたタカアキと申します。その節は大変お世話になりました。
 次は頭頂部分の手術を考えているため、質問させていただきます。
 頭頂部分は生え際より、効果が分かりずらいとのことですが、やはり2度行うことが前提となるのでしょうか? できれば1回で終わりにしたのですが。 生え際については1回で満足できました。 またドナー部分は太く、まだ余裕もある方だとおもうのですが。 できれば料金等も詳しく知りたいと思うので、よろしくお願いします。

タカアキ

お返事

タカアキ様へのお返事

経過が良好で何よりです。 
前頭部と頭頂部を比較した場合、前頭部では毛流が同じ流れを持ち髪の重なりが出やすく、頭頂部(つむじ部)では四方に髪が流れ髪の重なりが分配してしまい重なりを作りにくいため薄く感じられます。 また頭頂部では生え際に比しもともと血流が少なめで、一回の移植密度にも制限を受けてしまいます。
 既存の髪の有る無しで一回の移植密度・満足度は異なります。 移植範囲 移植密度によりドナー採取量が異なりますし、満足度も異なります。 現在の状態を拝見させていただき、より効果的な治療をお受けいただくにはカウンセリングが大切と考えます。 遠方の方の場合には画像診断も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

医師  丹治