育毛の帝王さんの投稿

林さん 興味深い話ありがとうございました。
遺伝子治療はここを訪れるひとのほとんどの人にとって重要な事だと思います、そこでもっと追求をしたいのでこれらの質問に答えてください。植毛をして3年後には遺伝子治療ができる知ったら植毛をした事を
後悔すると思います。またクリニックの存続にとっても大変大きなことだとおもいます。
そこでクリニックの存続を保つために保守的な答えをせずに、真剣に薄毛に悩んでいる人々のために林さんの個人的な意見を聞かせてください。

Dr. Christiano believes that, with enough subjects, she will be
able to have Male Pattern Baldness mapped by the end of the year.
This could help to find a cure for the condition in the near future
男性型脱毛の遺伝子が今年中に発見される可能性が高いとコロンビア大のDr. Christianoによって発表された

Once the genetic basis of hair loss is understood, better and more
effective, rationally designed treatments based on controlling the genes involved can be designed in the coming years
遺伝子が発見されれば数年で治療ができる段階にはいるとコロンビア大のDr. Christianoによって発表された。(国や財団が研究費をださなくても)

ちなみにコロンビア大のDr. Christianoとは脱毛遺伝子を発見した研究者のひとりで、いま男性型脱毛
の解析の研究をしてる男性型脱毛遺伝子治療の世界最先端をいく人です。林さんの意見だとこれは誤報だと思いますか?

>アルツハイマーの遺伝子が特定されたとか、世界中の医学者が遺伝子の研究報告をしています

発見されたのは具体的にいつか教えてください。かなり最近だとは思いますが

>アルツハイマーの遺伝子が特定されたとか、世界中の医学者が遺伝子の研究報告をしていますが、こ   れは医学者の研究報告であり、すぐに遺伝子治療に結びつくものではありません

どういった障害(たとえば動物実験、人体実験、FDAの承認などほかにも)が治療にむすびつけるまでに数十年もの歳月がかかるのか具体的に教えてください。

イタリアの脱毛遺伝子をもった(男性型ではないですが)無毛症の女の子にすでに遺伝子治療が
試まれていますが、これは(遺伝子が発見されればすぐ治療に結び付けられる)という事を意味してると思います。林さんは治療段階に入るまでは数十年かかるといわれましたが、これについてどうおもいますか?

男性型脱毛の遺伝子が発見されたあと、何年後に治療に結び付けられると思うか具体的な根拠、真実、障害
をもとに教えてください。

育毛の帝王

前の記事
洗髪について(TMさんの投稿)
次の記事
ひでさんの投稿