サポート掲示板

術後の経過

先日手術して頂いたM男と申します。
術後8日目にこすり洗いをしていた際、どうしても取りたい大きな瘡蓋があり、指の腹でこすり洗いをしたのですが、取れなかった為、爪を立てて取ってしまいましたが問題なかったでしょうか?多少ヒリヒリしましたが出血などなかったです。今更ですがその他の瘡蓋も無理矢理取っていた様な気がします。それでも出血はなかったので定着には問題ないですか?大丈夫かなとは思ってもやはり不安でしたのでどうか回答の方よろしくお願いします。

M男

お返事

M男様へのお返事

先日の手術の際は、お疲れ様でした。植毛の手術に当院をお選び下さいまして、誠にありがとうございました。
手術後にカサブタをこすって落とすときに、時に、剥がれにくいカサブタがあるものです。剥がれにくい場合、そのまま放置しておいても、数日後には剥がれやすくなるはずです。
実際には、こする時の微妙な加減で、無理やり剥がしたような気がすることもあるでしょう。その時も、出血せずに取れたのであれば、その取り方は適切な力加減の範囲であったと言えるでしょう。
ご質問の文章から判断しまして、移植した株はどれも抜けていないと思います。結果的には、すべて上手にカサブタを剥がして取られた状態になっていると思います。
1年後には、移植毛がすっかり生えそろっていることでしょう。そのときまで、楽しみにお待ち下さい。

医師 柳生

カウンセリング予約申込み

お問い合わせ

自毛植毛2万件の紀尾井町クリニック [東京・大阪]

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~金曜 8時30分~16時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~土曜 10時~16時
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ

自信を取り戻してほしい、そんな思いで薄毛治療・
研究と自毛植毛を続けて24年、実績は2万件超え