既存毛の毛根を傷つける可能性について(ひろきさんの投稿)

来月に、手術をしようと考えているものです。
カウンセリングを2度ほど受けましたが、気になる点があったので投稿いたします。
既存毛があるのですが、軟毛化し、弱っているので、その部分に植えて密度を上げると同時にボリュームをアップしたいのですが、
2人目の医師に『既存毛の毛根を傷つけてしまい、失う可能性がある。せっかく植えてもプラスマイナス0では意味がないし、既存毛の毛根を失うのはもったいないため、既存毛がある場所に植える本数は限られている。』とお聞きしました。

しかし、一人目のカウンセリングの医師は『今の針はかなり細いので、まわりの既存毛の毛根を傷つける可能性はまずない。仮にショックロスがあったとしても、また生えてくる』とおっしゃていました。

医師によって見解が違うのでしょうか?
その部分は、見解が統一されていないのでしょうか?
完全に脱毛はしておらず、本数も多いのですが、既存毛が弱りきっていているので、その部分に打ち込みたいのですが・・

ひろき

お返事

ひろき様へのお返事

ご投稿有難うございます。
正反対の説明で戸惑われてしまったご様子で大変申し訳ございません。既存毛が残っている部位への移植に関しては、どの医師もショックロスを最低限に抑えること念頭に移植術の内容を説明致しますが、残っている既存毛の量が多い場合、移植範囲や移植密度など、医師の判断も微妙に異なる場合があります。来月に移植をお考えとのことであれば、ご面倒でも事前にご連絡いただき、カルテ内容を確認してご心配されている点についてもう一度詳しく説明するように致します。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

医師 林

次の記事
ヒゲ脱毛(まるさんの投稿)