巨大にきび(u-Ⅲさんの投稿)
現在、術後20日なんですが術後16日くらいから片側の額の生え際に巨大なにきびのようなものが
二つ出来て、赤くプックリと腫れて一つは面積が小指の先くらいあり、かなり大きいんですが
これってやはりにきびなんでしょうか?かなり目立つんですがどれくらいで治るでしょうか?
これだけ大きく腫れてしまうと、その後の発毛に影響があるんじゃないか心配です。
大手町で受けたんですが、今事情があって9時〜17時に電話できないのでよろしくお願いします。
それともう一つ質問なんですが、将来培養植毛が出来るようになった場合
ドナー部の傷跡に植毛することは可能でしょうか?
u-Ⅲ
お返事
u-Ⅲ様へのお返事
副作用の用紙に記載させて頂いているのう胞と言われる物です。潰せるようでしたら、にきびと同じように潰してください。その後、以前お渡ししたゲンタシンクリームを塗って下さい。それで治まります。また、小さな物はゲンタシンクリームの御使用のみで軽快します。特に発毛等には影響ございませんが、早く治す為にも上記の方法を行って下さい。
ゲンタシンクリームが手元にない場合は、メールでお伝え下さい。直ぐに無料でお送り致します。
お電話が出来ない場合はメールでもお問い合わせ可能ですので、遠慮なく御連絡下さい。また、時間外でしたら携帯電話の方にお電話頂いても結構です。
まだ確立されていませんので正確には申上げられませんが、培養植毛が可能になれば傷跡にも可能とお考え頂いて問題ないと思います。
大手町クリニックメールアドレス:ohtemachi@kioicho.jp
医師 富永