お世話になりました(mさんの投稿)

先週の23日に梅田クリニックでお世話になりましたmです。その節は長時間に渡り、吉川先生をはじめ女性スタッフの方々、お世話になりました。二回目でしたが前回と同様に細かなお気遣い等、本当に貴院のレベルの高さを感じます。同じ悩みを持つ方々の良き相談役として今後益々の発展をお祈り申し上げます。一つ質問なのですが洗髪は6日目からシャンプーでかさぶたを剥がしながらの方法で行っても宜しいでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますがお返事の程、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

お返事

m様へのお返事

先日は長時間の手術、お疲れ様でした。
これまで2回の植毛手術を、いずれも紀尾井町グループでお受けくださいまして、誠にありがとうございました。初回の手術の結果は大変よろしかったようで、しかも、2回目の手術後も順調に経過しておられますようで、心からお慶び申し上げます。
また、あたたかいはげましのお言葉を頂戴しまして、職員スタッフ一同、大変感激しております。連日の仕事の疲れも消えて、また元気が出てくる思いです。今後も、薄毛で悩む大勢の皆様方のために、少しでもお役に立てますように、全職員で頑張っていきますので、皆様方のご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、ご質問のかさぶたは7日目の9月30日から剥がし始めて結構です。具体的な内容に関しましては、直接ご説明したほうが理解しやすいと思いますので、お電話でご説明させていただきます。
今後とも、ご質問や疑問点などおありでしたら、ご遠慮なく何なりとお電話やメールで、直接クリニックまでお問い合わせ下さい。

医師 柳生