プロペについて(コンビさんの投稿)

こんにちは。昨日質問させていただいた者です。プロペ使用後に一時的に薄くなる事があるのは分かりました。ありがとうございます。ところでこの症状はよく言われる一時脱毛の事でしょうか?また、この症状は一時的な事で、使用を継続すると回復していくとの事でしたが、個人差はあると思いますが、どのくらいで回復に向かうのでしょうか?そしてこの脱毛は前頭部、頭頂部だけでなく、側頭部や後頭部にも起こりうるのでしょうか?私は飲み始めて10ヵ月後に前頭部だけでなく、後頭部や側頭部の毛も細くなりはじめした。

コンビ

お返事

コンビ様へのお返事

ご質問ありがとうございます。
プロペシアは抜け毛を防ぎ、細くなった毛を太くする作用があると言われております。初期脱毛の件も話には聞きますが、実際起こったと言う方はまれです。飲み始めて半年もすれば、ある程度の効果は確認できると思います。以上の事を考えると、コンビ様の現在の症状が私にはプロペシアの副作用とは考えにくいです。
いずれにせよ、半年以上飲んでも効果が認められないのであれば一度中止してみてはいかがでしょう。
中止して元の状態に戻ればプロペシアの副作用ですし、変化無ければ他の原因を考えなければいけないと思います。

医師 吉川