薄毛、AGAの悩み解決 自毛植毛専門クリニック

サポート掲示板

術後について

2週間と少し前に手術をして頂きました。思っていたより痛みもなく、なにより非常に安心できる雰囲気で手術を受けさせていただけたことは、手術というものを経験したことがなかった自分にとっては驚きでした。本当にありがとうございました。表現が少しおかしいかもしれませんが、驚きがすごく大きかったです。

今回質問したいことは頭部を掻いてしまったことについてです。
2週間を過ぎたあたりにどうしても痒く移植部を掻いてしまいました。イメージとしては強すぎるわけでもなくかといって弱いわけでもない、と言った感じです。

なんとか自己解決できないものかとQ&Aの掲示板を過去の書き込みまで遡って同じような例を探したのですが、当たり前のことですがどうしても先生によって「爪をたてなければいい」や「1週間以降は軽く、2週間以降は強めに掻いてもいい」など見解に違いのようなものがあり自分は混乱してしまっています。書き込みによっては10年程前のものもあり、自毛植毛手術の進歩についてほとんど何も知識を持ち合わせていない自分にとって今後どの位までの過去の書き込みを参考にさせて頂けばいいのかどうしても分かりません。

ありふれた質問で非常に申し訳なく思いますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

とむ

お返事

とむ様へのお返事

ご投稿有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご自身でお考えになられていたよりもご負担が少なく順調に経過されたご様子で安心致しました。
さて、お尋ねの件ですが、書き込み内容は個々で微妙なニュアンスの違いがあり、判断し難いかと存じます。
ご安心していただける点は、既に移植後2週間近く経過しておりますので爪を立てて強く執拗に擦ったりしなければ脱落することはない時期だということです。通常、2週間経過していれば脱落云々はまず問題ないとお考え下さい。
他にも術後の経過でご心配がございましたら、お気軽に直接クリニックまでご連絡下さい。

医師 林


カウンセリング予約申込み

お問い合わせ

自毛植毛は紀尾井町クリニック [東京・大阪]

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

月曜~金曜 8時30分~18時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

月曜~土曜 8時30分~17時30分
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ