薄毛、AGAの悩み解決 自毛植毛専門クリニック

サポート掲示板

植毛は検討しておりますが、薬の使用は避けたいと考えております。

貴院での植毛を検討しているものです。
現在、プロペシア、ミノキジル等の使用はしておりません。
植毛後、プロペシア、ミノキジル等の使用はせずとも、植毛した髪というのは抜けずに維持できるものなのでしょうか?

もしできるのであれば、是非とも植毛をお願いしたいと思っております。

サルパー

お返事

サルパー様へのお返事

ご投稿有難うございます。
自毛移植に用いる頭髪はアンドロゲン受容体がなく、身体のどこの部位に移植してもアンドロゲン受容体がないという頭髪の性質は変わることがありません。これは遺伝子レベルで支配されている事柄です。したがって、移植して生え揃った頭髪にはアンドロゲン受容体がありませんので薬剤を使用しなくてもアンドロゲンの作用を受けることはないので生涯に渡って生え続ける性質を受け継いでいるとお考え下さい。自毛植毛だけにしかない最大のメリットは、生え揃った頭髪に関しては維持する為のメンテナンスが一切必要ないということです。他の手法は全て定期的なメンテナンスが必要になります。
ただし、元々前頭部から頭頂部に残っている頭髪には、アンドロゲン受容体がありますので加齢で薄毛が進行する可能性はあります。
移植した頭髪に限っては、生涯に渡って生え続けます。
ご興味がございましたら、どうぞお気軽に自毛移植の相談に受診されて下さい。
ご希望を伺いながら効果的な移植プランを説明させていただきます。

医師 林


カウンセリング予約申込み

お問い合わせ

自毛植毛は紀尾井町クリニック [東京・大阪]

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

月曜~金曜 8時30分~18時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

月曜~土曜 8時30分~17時30分
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ