自毛植毛とは?

自毛植毛とは?

わたしが自毛植毛を知らない友人にその内容を説明した時、相手の反応は、

「???  どういうこと?」

と聞き返され、何度か繰り返し説明して理解してもらう事が多いです。

もちろんすぐに理解される方もいらっしゃいますが、

『移植した毛が、再び生え始める』という点が信じられない!と言われることが少なくありません。

簡単に【自毛植毛】について説明したいと思います。

・自毛植毛とは、自分自身の頭髪を採取し、薄毛が気になる部分に再配分する移植技術です。

・頭髪の採取場所は後頭部で、後頭部の毛が生え続けている限り、薄毛部分に移植した毛髪も同じように生え続けます。

また、このようなことを聞いてくる友人も少なくありません。

「連休中に自毛植毛をして、連休明けに仕事へ出勤した時には髪の毛フサフサになってるんじゃない?」

これについては、

・自毛植毛の場合は、植毛した直後からフサフサになるわけではありません。

移植した毛髪の経過はこの通りです。

約1ヵ月後・・・一度抜け落ちる

約2~3ヵ月後・・・うぶげとなって生え始める

約4~5ヵ月後・・・目に見える太さに育つ

約1年後・・・太い毛が5~10㎝の長さに伸びる

この通り、自毛植毛の効果を実感するまでには1年ほどかかります。1年間かけてゆっくり濃くなるので周囲も気付かないのです。

当院で自毛植毛された方の写真です。1年かけて生えそろっていく様子です。

自毛植毛前


 width=

自毛植毛 3ヵ月後


 width=

自毛植毛 6ヶ月後


 width=

自毛植毛 9ヶ月後


 width=

自毛植毛 1年後


 width=

自毛植毛についての一部を紹介させていただきました。

自毛植毛に興味を持たれた方、もっと詳しく話しを聞きたい方は一度カウンセリングを受けられてみてはいかがでしょうか?疑問に思っていることなど医師からお答えさせていただきます。

カウンセリングは無料でさせていただいております。

カウンセリングお申込みはこちら

https://www.nhtjapan.com/counseling/conference.html

電話でのお申し込みはこちら

【新大阪院】  0661501122

前の記事
頭部だけでありません
次の記事
受付の写真