薄毛、AGAの悩み解決 自毛植毛専門クリニック

スタッフブログ新大阪

【自毛植毛専門】紀尾井町クリニック新大阪のスタッフブログへようこそ★
みなさん、こんにちは。こちらのブログでは、紀尾井町クリニックのスタッフが
日頃の出来事や、身近な話題などをご紹介してまいります。
クリニックの各種サービスやキャンペーンなどの最新情報も是非チェックしてくださいね♪

傷あとが目立たない縫合法

当院ではお客様のご希望をお伺いし、FUTまたはFUEで手術を行いますが、

今回は、FUTでの縫合術のお話です。

 

まずはじめに、FUTとは?

FUTでは後頭部のドナー頭皮を細長く切り取り、毛髪を切り分けて、移植株を作ります。ドナー部を縫合した後には、細い線状の傷痕が残ります。



FUTは毛根切断率が低く、質の良い移植毛を、一度に多量に採取できます。

ドナー採取後の後頭部に細い線状の傷痕が残る事は、FUTの欠点の一つです。残る線状の傷痕の幅には、個人差があります。

 

傷あとを目立たなくさせる縫合法をご紹介します!

 

傷痕をできる限り小さくするのが「トリコフィティック縫合法」です。

これは傷痕が目立ちにくく、傷痕がほとんど見えなくなる縫合法です。傷痕から毛を生やし、たとえ傷痕があっても目立たなくなるという理論から開発されました。

傷下の表皮を1~2ミリ削り、そこに傷上の表皮をかぶせるようにして縫い合わせます。
傷が治った後で傷痕に毛が生えてくるので、傷痕がほとんど目立たなくなるのです。

 


傷あとは後頭部にできますし、髪の毛で隠れる場所ですが、できるなら傷あとが目立たない方がいいですよね。

 

もっと詳しく聞きたい方や、他にも知りたいことがある方は、無料カウンセリングフォームをご利用ください。医師が丁寧に分かりやすくご説明させていただきます!

 

無料カウンセリングフォームはこちら↓

https://www.nhtjapan.com/counseling/conference.html

 

 

大阪は今日は雨です。

カウンセリングにお越しになる日は晴れがいいですよね。

 



東京本院:カウンセリング予約申込み

新大阪院:カウンセリング予約申込み

自毛植毛は紀尾井町クリニック [東京・大阪]

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

月曜~金曜 8時30分~18時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

月曜~土曜 8時30分~17時30分
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ