水泳

こんにちはsun

 

気温も上がり過ごしやすくなってきましたが皆様は元気にお過ごしでしょうか?

 

仕事帰り週に3日は市民プールに泳ぎに行っているので夜の寒さはツライものでしたが、今週金曜日には最低気温10℃予報になっていましたhappy01

 

水泳の4泳法について

クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ

小学校でクロールから教えてもらいましたが、学生時代にバタフライを学校で習った記憶がないのです。単に他の泳ぎが下手すぎてバタフライを教えてもらうところまでいけなかっただけかもしれませんがcoldsweats01

 

移植中に聞いたバタフライがクロールの次に簡単と言う患者様のお話sign03

一番難しいイメージだったので驚きでした。

水泳のインストラクターさんのお話では

平泳ぎはできるけど正しいフォームで泳げていないってこともけっこあるようです。

 

 

水着の話

洗濯した水着に白い粉がついており、なかなか取れないdespair

買って9ヶ月しか経ってないのにーcryingしかもお尻のあたりについてるし恥ずかしい(>_<)

 

で、水着白い粉でネット検索。

水着に使用されているポリウレタンはゴムのような素材で塩素に弱く水にも弱い

繊維が劣化したものが白い粉の原因

使用頻度や洗濯方法によって水着が長持ちするかは決まるようです。

 

先週買った新しい水着happy02長持ちさせれるように頑張ります。

 

 

 

 

相愛大学の写真です

 

 

 


 width=

 

 

相愛大学 南港ホール

 

 

 


 width=

 

昨日、ウィンド オーケストラ

第11回ポップスコンサートに行ってきました。

この日は入場無料で身近にオーケストラを感じられ演奏もとてもすばらしかったですhappy02

相愛大学のホームページにコンサート情報が掲載されております。

興味のある方は足を運んでみてくださいhappy01

 

 

 

前の記事
休診日のお知らせ
次の記事
好物