防災セット

 

6/18に発生した大阪北部地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

その後余震も続き、ご不安な日々を過ごされたかと存じます。

現在は、交通機関やライフラインも復旧し、少しずつ落ち着いたように感じますが、

それでもまだ気が抜けませんね。

 

クリニックでは、スタッフで集まり、防災セットの準備を行いました。

現在は、画像のように、いつでも持ち運びできるよう準備しております。

 


 width=

 

 

クリニックにお越しの際に、万一の事がございましたら、

スタッフよりお渡しさせていただきますので、お使いくださいconfident

 

中身はこのようになっております。

 

 


 width=

 

赤色のものはモーリアンヒートパックといって、少量の水があれば、食材を温める事ができます。

少量の水は、川や池の水、雨水などでもOKです。(海水は×)使い方は、袋の中に発熱剤をセットし、食材・水をいれて15~20分待つだけですflair

普段、あまりなじみの無いものだと、緊急時にうまく使えるのか不安に思うかもしれませんが、使い方は簡単なので、頭の片隅にそっと入れておいてくださいwink

 

他にも防水加工の携帯用セーフティライトや拭くだけで口を清潔にできるペーパー歯磨き等、緊急時に使えるものが入っております。

 

 

現在、防災関連の商品は注文が殺到しているようで、配送が遅れているところもあるようです。

 

今回の地震で、防災意識が高まったかと思います。次に大きな地震が来ても、落ち着いて行動できるよう、こういった防災グッズを日ごろから準備しておくといいですよねconfident

 

 

 

 

前の記事
震災による影響について
次の記事
ファーストデイ