屋久島旅行

屋久島へ行ってきましたairplane

 

伊丹空港から屋久島空港へは直行便が出ているので1時間45分で着きましたsign01早いsign03

 

飛行時間が短く、近く感じてしまいます。

 

直行便は1日1便しかないので13時頃に屋久島に到着しました。

 

レンタカーを借りてその日は島を1周。約3時間で1周できてしまいます。

 

 


 width=

大川の滝(おおこのたき)と呼びます。

かなり近くで滝を見ることができ、すごい迫力でしたhappy02

 

 


 width=

 width=

 

西部林道

 

道路に野生の猿や鹿が現れます。

 

ただ猿の群れは毛づくろいなんかしちゃって、なかなかどいてくれず車が前に進めないってことにcrying

 

後から島の方にその話をしたら「旅行客は危ないと思って止まってしまいがち、猿もそれを覚えて動かない。普通に走ったら猿は動いてくれる」と教えていただきました。

 

 

2日目はトレッキング(ツアーに参加)

 

縄文杉を見るため、往復22キロを10時間かけて歩きました。

 

スタートから歩く速さが普段と違うsign01早歩きやんって言いたくなるのを我慢して一緒にツアーに参加してる方に迷惑をかけないようにと必死について行きましたcoldsweats02

 

 

 


 width=

 

片道の約3時間はこのトロッコ道を歩きます。

写真に写っている木は杉の木です。

 

 


 width=

 

ウィルソン株

 

切り株の中は空洞になっていて、中に入って見上げるとハート型に見える場所があります。角度によってはハートに見えないのでガイドさんに見えるポイントを教えてもらいました。

 

 


 width=

 

縄文杉

 

樹齢7200年説などさまざまな仮説はありますが、真相は謎です。

この日は少し霧が出ていたのですが見る事ができましたshine