2度目の植毛です。(悩む者さんの投稿)

以前、Q○○システムの所で手術を受けた者で、1年立ちます。1年前に、密度が大体25%くらいになると話をされて手術を受けました。M字修正です。ですが、25%どころか15%にもいっていないのではというくらいひどいのです。おまけにまわりの毛も抜けて、まわりの者からちょっと髪型を変えると、微妙な目で見られています。
そこで、2度目の植毛を考えているのですが、一度目に植毛した所は新しい毛があって、手術しにくくはなっているので、手術の時はバリカンか何かで刈ってから手術になるのでしょうか?それから、私は以前に手術した時は顔面などの腫れがひどく、目の回りで出血がおこって、顔が殴られたみたいになってしまいました。なんとかそういう風にならない手術はできないのでしょうか?

悩む者

お返事

悩む者様へのお返事

ご質問ありがとうございます。
現在の状況を拝見してみないと確かな事は言えませんが、2度目の手術は可能です。
1.既存の毛はそのままの長さで問題ありません。既存の毛を掻き分けて隙間に移植を行います。
2.目の周囲の腫れもなるべく起こらないように予防の注射や内服を使用し、麻酔液や生理食塩水の量も調整し、術後はヘッドバンドをしていただく事でかなり防げるとは思いますが、申し訳ありませんが絶対に腫れないというお約束はできません。
ぜひ一度診察にお越し下さい。
年内は31日まで来年は5日から営業しております。ご連絡お待ちいたしております。

医師 吉川

前の記事
もみあげ(匿名さんの投稿)
次の記事
お礼(JAさんの投稿)