育毛剤(ろげいん等)の浸透について(コロさんの投稿)

リンスをしたら育毛剤の浸透は悪くなるのでしょうか?それとも、関係ないか?あるいは、りんすをしたほうがいいのでしょうか?

コロ

お返事

コロ様へのお返事

ヘアケアに関するご質問ですね。
正しいヘアケアは大切なことです。詳しい内容は限りなく、1冊の本になるくらい、いろいろな内容があります。
その中でも、リンスは大切なことです。シャンプーの後は、必ずリンスかコンディショナーを使ってください。最近のシャンプーの洗浄力は強いので、リンスやコンディショナーを使わないと、髪がかなり傷みます。シャンプーの後十分洗い流し、リンスやコンディショナーをつけ、もう一度十分に洗い流してください。頭髪に付着したリンスやコンディショナーは簡単には落ちませんので、かなりしっかり洗っても取れません。リンスやコンディショナーが頭皮に残ると、かぶれて皮膚炎の原因になることがありますので、十分に洗い流すことが重要です。
育毛剤は、その後に使ってください。リンスをしても頭皮への育毛剤の浸透には影響ありませんので、ご安心下さい。

医師 柳生

前の記事
もみあげ(匿名さんの投稿)
次の記事
お礼(JAさんの投稿)