術後の経過(匿名さんの投稿)

術後、半年ほど経過しました。移植直後は
移植毛で無毛部は見えなくなっていました。ただ、半年経過した今、術前とほぼ変わりない状態です。以前も似た投稿を目にしましたが、診察にいらして下さいと解答されていました。しかし、生えてきてないものを診察しに行ってもという諦めの気持ちすら出てきています。今後、生える可能性はあるのでしょうか?また、術後直後とはいかないまでも、ちゃんと目立たなくなるのか疑問です。

匿名

お返事

匿名様へのお返事

移植毛の伸びる早さには個人差がございます。生え始めの移植毛は、産毛上の毛髪より生えてきます。生え始めはなかなか判りにくいことが多く10ヶ月目頃になり実感できるようになるかと思われます。
 治療のゴールは12〜14ヶ月目頃となります。ご心配かとは思われますがもうしばらくお待ちください。
 受診していただければ、マイクロスコープにて次世代の毛髪を確認いたします。また受診困難な場合直接お電話頂ければ、移植部位 密度などを治療記録にて確認しながらご説明させていただきます。

丹治

前の記事
鋪榛ンさんの投稿
次の記事
風間様へのお返事