お礼(JAさんの投稿)

私は、年末の合同懇談会に参加し、1/14に約5000本の手術を受けさせて頂きました、JAと申します。術日前後に渡って、富永医師をはじめ手術スタッフの方事務局の方々には本当に感謝しております。術日より今日まで経過は順調です。本日は久しぶりに飲みに行こうと思っております。さて、今回こちらの掲示板にて富永医師の件を知りショックを受けております。何年後か2度目の手術をと考えていただけに残念です。富永医師のお話をお聞きした時の感じが失礼な表現になってしまうかもしれませんが、職人気質に通じるものが見えました。私は逆にそれが親しみを感じました。富永医師の今後の飛躍を願っております。本当に有難うございました。

JA

お返事

JA様へのお返事

先日の手術は長いお時間お疲れ様でした。お気遣いの御言葉頂き恐縮致します。私事で御心配をお掛けして申し訳ございません。
 我々が行う医療は通常の医療に比べ、ご指摘のように職人技に近い物と考えます。その点で、気質もそうなって来たのでしょう。しかし、何時も患者様と同じ目線で居たいと考えてきました。
 尚、今回の手術で御本人の満足度にもよりますが、男性型脱毛が進行しなければかなり効果が得られると考えます。プロペシアの内服を開始されたと思いますので、男性型脱毛の抑制が期待出来るでしょう。
 もし術後の事で御相談ございましたら、何時でも御相談下さい。

医師 富永 NHT大手町クリニックスタッフ一同