傷隠しになにか・・(YYさんの投稿)

8月末に柳生先生の施術を受けたYYと申します。その節はお世話になりました。ところで、先日カットサロンゆき縫合部の説明をしたにもかかわらず、帰ってきたら縫合部の赤い筋が目立くらいに短く切られてしまいました。何か隠す良い方法はないでしょうか?

YY

お返事

YY様へのお返事

8月末は、長時間の手術、お疲れ様でした。
その後、順調に経過しておられましたご様子、お慶び申し上げます。
後頭部のドナー創の縫合線は、数ヶ月から半年でピンク色がかなり薄くなり、半年から1年後くらいで白く細い線状になります。手術後約2カ月目のこの時期ですと、やや濃い目のピンク色に見えると思います。
手術後約2カ月経過しておられますので、縫合部周囲のバリカンで刈った髪も2cm以上の長さに伸びていたはずですね。一般的に髪の長さが2cm以上あれば、傷は見えないはずです。2cm以下に短く刈られた場合は、傷が透けて見える可能性があります。
手術から約2カ月経過していますので、傷に対しては、何をされても問題ありません。つまり、ファンデーションを塗って色を目立たなくするとか、人工毛のパウダーをかけたりするのが、簡単で実用的な隠し方かも知れません。
あと1カ月もすれば、また傷を隠せるくらいに髪が伸びてくるでしょうから、基本的には、それまで待つしかないと思います。

医師 柳生

前の記事
もみあげ(匿名さんの投稿)
次の記事
お礼(JAさんの投稿)