プロペシアの効果が急になくなりました。(ヒデさんの投稿)

23歳の男性です。18歳くらいからAGAの症状が出始め、
昨年の11月から個人輸入でプロペシアを飲み始めました。
さらに今年の2月からミノキシジルタブレットも服用しています。
経過は順調で初期脱毛以外全く抜け毛もなかったのですが、服用8ヶ月目の
今年7月下旬からなんの兆候もなく急に抜け毛が急増し始めました。
そこで貴院を含め数件のAGAクリニックへ訪ねたのですが、
「たった8ヶ月で急に効果がなくなることはないから原因はわからない
しばらく様子を見るかプロペシアを医師処方のものに変えてみては?」と言われました。
そこで8月21日からプロペシアをそれに換えて服用しているのですが
全く抜け毛が減る気配がなく逆に増えているように思います。
万策尽き自分ではどうすることもできないので、どうかご助言お願いいたします。

ヒデ

お返事

ヒデ様へのお返事

ご投稿有難うございます。
服用後の経過や薄毛所見など情報が少なく判断し難いのですが、通常でも季節や何らかの要因で抜け毛が増える時期があります。この場合は一時的に抜ける頭髪の量が多くなるので薄く感じますが、数か月後には再び生え揃うので改善致します。
個人輸入から医師処方の薬剤に変えてから1カ月弱の期間ということですが、薬剤効果を期待する為にはもう少し(最低6カ月以上)服用を継続されることをお薦め致します。

医師 林

前の記事
毛髪再生(赤獅子さんの投稿)
次の記事
質問です。(ヒデさんの投稿)