過去の掲示板のやりとりを掲載しています。

お客様のお悩み、ご相談、ご質問等、普段から疑問に思っていることをご自由に書き込み、紀尾井町クリニックグループの医師がコメントする掲示板として運営していたものです。これから植毛治療をお受けになる方々のご参考のために残しておりますが、古い情報も含まれますことをあらかじめご了承ください。

ミノキシジル(fzさんの投稿)

ミノキシジルを使って2週間ぐらいからすごく天頂部が少なくなりました、これは薬が合わないとおもわれます[...]

もっと読む
少し不安です。(孫悟空さんの投稿)

私は、貴医院にて2回の手術を受けました孫悟空と申します。
1回目は、去年の7月、2回目は、今年[...]

もっと読む
移植本数(はじめさんの投稿)

自毛移殖の先進国アメリカの某HPで「一度に1万本移殖できる」や、日本の某クリニックでも「一回で6千本[...]

もっと読む
大丈夫でしょうか?(たかさんの投稿)

術後、2週間以上たったので抜糸をお願いしようとおもうのですが、ドナー部がまだつっぱってます。このよう[...]

もっと読む
植え方についての質問です(EASTさんの投稿)

間もなく手術を受けるものですが、質問が2つあります。

1つ目はドナーについてですが、自[...]

もっと読む
オムニグラフトについて(み〜なさんの投稿)

NHKでオムニグラフトの特集をやっていましたが、
看護婦さんが植毛針で植え付けているのが気にな[...]

もっと読む
御礼(Nさんの投稿)

8/26(木)にチェックして頂いたNです。
当日はお忙しい中お時間を割いて頂き,本当に有り難う[...]

もっと読む
FOXでの、ドナー採取(匿名さんの投稿)

FOXとか言われる、パンチで広範囲から刳り貫くようにドナーを採る古い方法が在るようですが、
こ[...]

もっと読む
疑問(T.Nさんの投稿)

例えば禿げを誘発する遺伝子を持つ毛髪3万本とします。通常の人のようにフサフサと見えるようになるには何[...]

もっと読む
採取部分の植毛についてお尋ねします(兵庫県の41歳の男性さんの投稿)

今年の1月下旬に移植手術を受けた者です。手術、手術後、いろいろな面で親切に対応していただき感謝してお[...]

もっと読む
ケロイドについて(牧田さんの投稿)

よくドナー部の傷痕が極稀にケロイド状態になることがあると聞きますが、ケロイド状態というのは傷痕が具体[...]

もっと読む