術後の枕について

最近、枕についてのお問合せを頂くことが多かったので

 

術後の状態がイメージしにくい方に少しでも参考になればhappy01と思います。

 

術後はFUTを受けた方もFUEを受けた方もほとんどの方が採取部にガーゼをし、包帯を巻いた状態で帰ります。

 

移植部は何もつけません。

頭髪の移植の場合は大きめの帽子で

眉毛の移植の場合は大きめのサングラスや眼鏡

ひげの移植の場合は大きめのマスクで移植部を隠して帰ることになります。

 

採取部は包帯をしているので夜寝るときにはそのまま枕を使用して構いません。

 

ただ、移植部が広範囲(つむじ周りまで)おこなった方は少し注意が必要になります。

ホテル等にあるような大きめのフカフカした枕は×

寝ている間に移植部を枕で擦る可能性があります。

 

使える枕が無いよ~という場合はバスタオルを重ねて巻いて首を中心にあたるようにします。

 

それも面倒だなという場合、エアーマクラをお薦めしております。

首を中心に支えてくれますので疲労感も少ないですし、採取部もあたりにくいです。

移植部は浮いたままの理想的な状態が保たれます。

 

旅行などで以前に購入されたものがある方は使ってみてください。

 

紀尾井町でも販売しております。

 


1080円(税込)です。

良心的な価格となっておりますhappy01

 

より肌触りの良いものをお求めでしたらロフトや東急ハンズなどの旅行関係おブースで

お選びいただけると思います。

 



色や素材でいろいろお選びいただけますねhappy02

 

 

 


とても肌触りの良さそうなものもありますねlovely

 

気になる価格は・・・。


2500円sign03sign03coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

 

破格のお値段です。

 

何度も使えるので、良いものを買ってもいいかもしれませんねwink

 

 

前の記事
熊野古道
次の記事
梅雨入りしましたねえ。