健康診断がやってきた

今年もやってまいりました健康診断hospital

まずは問診票で「1年以内の体重増減が3kg以上ありましたか」の問いでつまずく自分。

3kgなんて1年の猶予があれば、あっという間に増えますともsweat01

代謝の悪い四十路Bodyは、食が細くなっているにもかかわらず痩せることを許してくれませんcrying

食が細くなった原因は、逆流性食道炎・胃炎・ピロリと年を追うごとに追加されていく消化器疾患。

今回の結果も心配しかない胃カメラに、しぶしぶ挑んできました。

 

しかし、この検査何度やっても慣れない・・・麻酔はばっちり効いてるから痛みはないけれども、あんな太い管を喉の奥に通されてえずかない人いるの?

そして容赦なく入れられるエアーに更にえずく自分。やさしく「ゲップとか吐き気は抑えてね」とおっしゃるお医者さま。軽い拷問ですshock

代謝は落ちたのに嘔吐反射は抜群な自分を呪いながら、なんとか無事に終了。

結果はいかに・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

胃カメラの画像はもらえなかったので省略。

なんと胃炎がだいぶ改善しているじゃあないですかshine

お医者さまからも「前年度は本当にピロリいたの?っていうくらいきれいだよ。除菌の治療してないんだよね?」と不思議なご様子。

そう、民間療法をこよなく愛する私はここ1年、ヨーグルトやはちみつやらをピロリに効果があると聞いては食べてきました。(これでだめなら治療しようと思いながら。)

果たしてどれが効いたかわからないけれども、とにかく健康に一歩前進run

そして調子に乗って食べ過ぎてまた太る、というオチにならないよう気を付けねばcoldsweats01

 

前の記事
NHK 武田真一アナ
次の記事
開頭手術後の傷跡への移植⑦