ホワイトカリー麺とはいかに。

寒くなってきましたね~~~happy01

 

こんな季節にはあったかいものを食べたいものです~happy02happy02happy02

 

 

先日、こんな気になる商品を見つけましたので、ちょっとご紹介したいなと思います。


近くのスーパーでふと見たらこんな激安な商品があったんです・・・。

けしてアウトレットでもなく、150円から200円の商品が並べられてる中、驚異的なお値段・・・。

でも怪しいかも・・と思い、その日は諦めました。

それから数日後・・・・・。


なんと高級スーパーである、成城石井にて同製品を発見sign03eye

 

20パーオフシールははってあるものの、250円とはこれいかに・・・。

 

なかなかの製品なのでしょうか・・。

 

 

これはためしてみるっきゃないっ!!!

 

 

とのことで一つ購入~happy02


うんうんなかなかかわいらしいパッケージ。

 

 

開けてみます。


2014年度世界インスタント袋麺ランキング第1位が目を引きますねnote

 

付属物は・・・。


麺本体、粉系2個、黒いみそ?がひとつ。


黒い物体がかなり怪しくも見える。だいぶ固まっているようだ・・。


作り方は普通のインスタントのようだ・・・。 レッツクッキング~noodle

 

 

 

ジャンsign03完成~~~happy02


やはり、上のトッピングが大事ですなcoldsweats01

 

 

麺だけだと、残念すぎる。。。

 

 

見た目、さびしさはおいといてスープを見るもホワイトカリーらしさはまるでないですね。

 

そしてなんだか異国の油の風味がします

 

そのまま食べるよりも、ココナッツミルクをチョイ足ししたり、パクチーやナンプラー、レモン汁を足すと良さそう!絶品に変化する気配ムンムンです。

アレンジに向いてる麺だと思いましたgood

 

見つけたらチャレンジしてみてください!

 

前の記事
開頭手術後の傷跡への移植⑬
次の記事
聖地へ