マスクパニック!

みなさま、いかがお過ごしですか?happy01

 

 

世の中、コロナウィルス騒ぎで連日もちきりでございますね。

 

 

わがクリニックにもこんなお達しがきてしまいました・・・。


私達は施術中、お客様とお顔が近くなるので仕事中は毎回マスクをつけております。

定期でマスクを購入しているんですけれども、やはり、マスク不足の影響がここにもきましたねwobbly

 

 

テレビでは医療優先で販売していくと製造業者さんがおっしゃってましたけど、

製造元の中国が大変なマスク不足ですから、もうしょうがありません。

 

 

 

花粉の飛び交う季節ももう来てしまったというのに、不安だわ・・。

 

 

ドラッグストアで一人1個制限を何件もハシゴして買い集めたりしている映像を目の当たりにして、今回の事態で、普段マスク使わない人が買いに走ってるんだなあって改めて実感しましたcoldsweats02

 

 

目に見えないウィルスなので、手洗い・うがいだけじゃ不安って思っちゃいますよね。

 

 

でも、せっかくつけていてもちゃんと装着・取扱いしてないと意味がないんですよね。

 

 

 


まず、購入したら、ちゃんと取説読みましょう。

 

 

着け方

裏表の見分け方

しっかりチェックしましょう!

 

ネットでも裏表についてはどっちが裏だ、こっちが表だといろいろ言われておりますが、

説明書にかいてありますのでまずそこをチェックしてください。

結構、取説読めない族の人いるんですよね、うちにもチラホラ・・・w

 

 

 


かくいう私も、耳ゴムの取り付けてある方をはじめは内側にしておりましたが、ネット情報でそれは裏だ!とかいてありましたので、まじか!恥ずかし!と直したのですが

 

取説みたら、「耳ゴムの取り付けが内側」とあり、な~んら間違ってなかったことが判明したのであ~る。

 

作ってる所の説明が正しい。catfacecatfacecatface

 

 

折角感染予防でマスクするのですから、着けているつもりじゃ意味ありませんよ~shock

 

 

 

早くこの事態が収束することを願います・・。

 

 

 

前の記事
ウルフギャング
次の記事
伊勢神宮~その1