涙の八甲田山!

年イチ恒例の「八甲田山」に行ってきました。

友人が青森・弘前へ嫁いで11年。毎年わざわざ2月来訪の目的は

「スノーボードBC(バックカントリー)」。

八甲田山・高田大岳をハイクアップし、スノーボードで滑って降りる!と言う

アクティビジョンの為でアリマス!happy02

 

 

 

が。

 

 

この暖冬のあおりを受けて去年からの雪不足、かつ春を知らせる西の風(偏西風)が前倒しに訪れた今年と2年連続して

「八甲田ロープウェー、運休だってよ!」

の仕打ち・・・・。ロープウェー稼働でなければ里山から地獄の雪山登山をロープウェー分、強いられる!というああ無情状態なワケですcrying

 

 


八甲田ステイ両日共に運休の呪怨!!

特に2日目は快晴なのに爆風、という残念な現実・・・・。

 


なので、酸ヶ湯ります(苦笑)

酸ヶ湯は硫黄臭が半端ないんで、この後3日くらい腐った卵(知らんけど)臭が続きましたw


・・・・というか新型コロナウイルスのせいでしょうか、人薄です。


過去10年、こんなに人薄の酸ヶ湯温泉は見たことがありませんでした。

怖いですよね、手洗いうがい・歯磨き(コレ、抜群にいいらしい)は気合いいれよーっとwobbly

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そういえば。

街にアルコール消毒のもろもろやマスクが不足してますよね!!

実は我々医療業界にもマスクは商売道具の最たるモノで、最・最・最重要物品だったりします!

そんな我が業界ですら、「購入できない現状」なんです。

早く購入できる元の状態に戻らないかなあ・・・と思います。

遠く離れた東北のドラッグストアでも品薄でした。

 

充分な睡眠と栄養と適度なストレス解消の方法を各々心得て、この難局を乗り越えましょう!

前の記事
UFOみたいな雲
次の記事
お花見スポット