スマートロック

朝布団から抜け出すのが辛い季節になってきましたね。

毎朝出勤の早い私に代わって、主人が息子の送り出しをしてくれていたのですが、11月から単身赴任となり、息子は2年生でかぎっ子デビュー。

普段から忘れ物が多いため、鍵のかけ忘れも多いだろうとは予想していたが、電気や暖房はつけっぱなしのうえに鍵のかけ忘れの連続。
電気や暖房はタイマーをセットしてやり過ごし、玄関に『カギをかけてね』の張り紙もしてみたものの、効果は最初の1~2週間程度、張り紙の存在が日常になりすぎて見落とすように・・・。

そこで自分で取り付けられる、スマートロックなるものを取り付けることを決心。

オートロック機能で締め出されるのが怖かったので、テンキーでの暗証番号入力ができるもので、電池が切れても直接シリンダーキーで開けられるものを選びました。

その名もNinnjaLock!!!


サムターンをしっかり挟めるように高さや幅を調整するだけで、取付は簡単でした。
ただ、両面テープで固定しているため、落下の心配が・・・実際口コミを見てみると落下したと言う人も(゚д゚)!

そこでサムターンから外れても落下しないようにビニール紐で繋ぐことにして完成。

ちょっと不格好だけどこれで未施錠の心配をしなくていいので一安心です。

前の記事
ステイホーム!!
次の記事
クリスマスツリー