スタッフブログ紀尾井町

【自毛植毛専門】紀尾井町クリニックのスタッフブログへようこそ★
紀尾井町クリニックのスタッフが日頃の出来事や、身近な話題などをご紹介してまいります。
クリニックの各種サービスやキャンペーンなどの最新情報も是非チェックしてくださいね♪

陶芸

11月に初めて「ろくろ」での陶芸を体験してきました。

まだ緊急事態宣言前でしたが、遠出せずに8歳の息子でもできるところを探すと、都内でも体験できるところがいくつもあり、どこにしようか迷ってしまうほどです。

陶芸=大自然の中で窯で焼くイメージだったので、コロナが落ち着いたら遠征しようと思っていましたが、こんなに近場にあるということで早速予約。


息子くんなかなか筋がいい(親ばか!?)

ぐねぐねのなぞの物体ができるかもと、それも含めて楽しみにしていたが立派にお茶碗を完成。


手前 母(ほとんど先生のお力を借りて形成しております)
奥 息子(わりと最初から最後まで自力でできました)


できあがりがこちら、今月になってやっと焼きあがった陶器が届きました(*^^*)

お茶碗と片口の予定でしたが、焼き上がりが予想より小さくなってしまったので、どちらも小鉢として利用しようかなと思っております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

東京本院:カウンセリング予約申込み

新大阪院:カウンセリング予約申込み

自毛植毛2万件の紀尾井町クリニック [東京・大阪]

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~金曜 8時30分~16時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~土曜 10時~16時
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ

自信を取り戻してほしい、そんな思いで薄毛治療・
研究と自毛植毛を続けて23年、実績は2万件超え