薄毛、AGAの悩み解決 自毛植毛専門クリニック

スタッフブログ紀尾井町

【自毛植毛専門】紀尾井町クリニックのスタッフブログへようこそ★
紀尾井町クリニックのスタッフが日頃の出来事や、身近な話題などをご紹介してまいります。
クリニックの各種サービスやキャンペーンなどの最新情報も是非チェックしてくださいね♪

冬至

今週月曜は冬至でしたね。

冬至といえばかぼちゃと柚子湯!!

食べ物はかぼちゃに限らず「ん」の付く食べ物をたべると良いと言われているようです。
特に「ん」が2個付くものは縁起が良く
南瓜(なんきん)人参(にんじん)蓮根(れんこん)銀杏(ぎんなん)金柑(きんかん)寒天(かんてん)饂飩(うんどん)...うどんは無理やり感が否めませんがこれらが『冬至の七草』ろ呼ばれている最強の運気上昇アイテムのようです。
全てを食べるのは無理としても、「ほうとううどん」や「けんちんうどん」にしたらこのうち4アイテムくらいはいけそうですね。

ゆず湯は湯治(冬至)に融通(柚子)が利く。との語呂合わせからきているともいわれていますが、いずれにしても邪気を避け、運気を呼び込む目的だったようです。

今年はコロナで大変な1年でしたので、かぼちゃと柚子湯に入って無病息災を願いました。

余談ですが、柚子湯に入る際は柚子をつぶさないようにするのがおすすめです。
敏感肌の方などは、つぶしたり切ったりすると肌がピリピリしたり痒く感じることがあるので、お気を付けください。



かぼちゃも柚子湯も貧相ですみません。

皆様もよいお年を迎えられるようお祈り申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

東京本院:カウンセリング予約申込み

新大阪院:カウンセリング予約申込み

自毛植毛2万件の紀尾井町クリニック [東京・大阪]

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~金曜 8時30分~16時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~土曜 10時~16時
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ