スタッフブログ紀尾井町

【自毛植毛専門】紀尾井町クリニックのスタッフブログへようこそ★
紀尾井町クリニックのスタッフが日頃の出来事や、身近な話題などをご紹介してまいります。
クリニックの各種サービスやキャンペーンなどの最新情報も是非チェックしてくださいね♪

警報器

やっと関東も梅雨入りしましたが、雨が続くとお洗濯物が溜まりがちですよね。

先日久しぶりに浴室乾燥機で洗濯物を乾燥させた時のことです。
乾燥後すぐの洗濯物をリビングの室内物干竿に移動したその時に突然アラーム音が鳴り「火災です」
のアナウンスが!!!!

一瞬パニックに陥るも火の気のない事を確認し、まずは警報器を消さねばと、足台になるものを探して天井の警報器のボタンをプッシュ。

ところがただ押すだけでは鳴りやまず、連打したり、長押しするなどを試みてやっと止めるのに成功しました。
その後台所、お風呂場等も一応火の気がないか確認しましたが、異常なし。
要するに誤作動だったようです。

さて、何故誤作動したかといえばリビングの火災報知器は熱式で、乾燥後すぐの洗濯物に反応してしまったようです。
火災報知はてっきり煙に反応するものだと思っていたので、煙式と熱式の2種類あることを今回初めて知りました。

色々警報器の事を調べていたら今年くらいが電池の交換のタイミングみたいなので、忘れるなの意味で鳴り出したのかもしれません(;^ω^)
皆様もたまには火災報知器を気にかけてあげてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

東京本院:カウンセリング予約申込み

新大阪院:カウンセリング予約申込み

自毛植毛2万件の紀尾井町クリニック [東京・大阪]

紀尾井町クリニック東京本院

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~金曜 8時30分~16時
土曜 8時30分~17時30分
日曜・祝祭日休診(GW期間は除く)

東京本院ホームページ

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1
新大阪ブリックビル 2階

新型コロナウィルス対策のための時間変更(2020年4月6日~期限未定)
月曜~土曜 10時~16時
日・祝祭日休診

新大阪院ホームページ

ページの
上部へ

自信を取り戻してほしい、そんな思いで薄毛治療・
研究と自毛植毛を続けて23年、実績は2万件超え