TOKYO2020の雰囲気

TOKYOオリンピック、楽しんでますか?

 

新しい種目で次々と若い金メダリストが誕生して、

普段はスポーツとの縁も皆無な私も楽しまずにはいられません!

 

テレビをつけては見ています!

 

テレビでは毎日オリンピックの様子が放送されておりますが、

普段みられないオリンピックの雰囲気ってどんなもんか

ちょっと有明エリアを探索してみました~。

 

 


はい、こちら、有明アリーナです!バレーボールの会場ですね。

これは橋から撮影しているのですが、所々に警察官がたっていらっしゃる状況です。

もうちょっと近くから撮影してみましょうか。

 

あまり近づけない感じです。


もちろん、中は入れません・・

ごめんね


有明アリーナや通り向かいの有明体操競技場(写真撮り忘れました、すいません)
の周りにはこのTOKYO2020の標識があり、オリンピック・パラリンピック間の大会関係車両の優先・専用レーンを示しています。

なんだか海外の標識みたいで可愛いですね。


これは豊洲市場付近の駐車場施設ですが、垂れ幕もセンス良くて素敵です。


有明の一部空き地だったところは、たくさんの警察車両が待機しています。

たくさんの人がこの大会を見守っているんですね。


これは市場側からみた大会前の選手村の様子です。

見えにくいですが、左側の透明な三角屋根の建物が晴海客船ターミナルで、右側の建物群が選手村です。


これが選手たちが入村した後の選手村の様子です!

建物に明かりがついてますね!

ここは選手村の後、マンションに改装される予定ですが、ロケーションは最高ですね



う~ん、キレイですね。

以上、オリンピックの一般エリアからのレポートでした~。

前の記事
これな~んだ?
次の記事
コロナ禍太り