見たことのある白い鹿

先日ネットサーフィンしていましたらどこかで見覚えのあるものが・・・



おやや、これは紀尾井ガーデンの上に鎮座していらっしゃる牡鹿さんではございませんか?


ほらほらそっくり~
ということでぐぐってみました。

「REBORN ART FESTIVAL 2019」
で「荻浜エリア」というところに展示されている作品のようです。

「White Deer(Oshika)」という作品名です。

作者は「名和晃平」さんです。
紀尾井ガーデンテラスの鹿さんもやはりこの方の作品でした。

最新技術で鹿の剥製を3Dスキャンしたデータをもとに制作されたものです。

すごいですね~近くに立ってみると迫力が伝わってきます。

角が幾重にも重なってぐーんと空に伸びていて、大きいのに、真っ白で、波うっている感じがとても涼しげで・・・。

荻浜の鹿さんは紀尾井の鹿さんより大きそうですね


なんだかとても神秘的です・・。

「REBORN ART FESTIVAL 2019」
宮城県の牡鹿半島と石巻市街を中心とした「アート」「音楽」「食」を楽しめるお祭りです。
2019年8月3日(土)~9月29日(日)水曜休祭
平日:10:00~16:00(15:30最終受付)
土日祝:10:00~17:00(16:30最終受付)
アート作品を鑑賞するにはチケットが必要になります。
料金 一般3000円  高・専・大学生2500円
中学生以下は鑑賞無料
お得なフリーパスもあるようです。

まだまだ開催期間中ですので、夏休みの思い出にアートしてみてもいいですね♪

前の記事
夏の思い出